ホーム > 幸せを呼ぶ腸内フローラ
 新刊

幸せを呼ぶ腸内フローラ

乳酸菌生産物質が家族の健康を守る

幸せを呼ぶ腸内フローラ
著者 橘 美はる
三沢 宏
ジャンル 暮らし・健康・子育て > 家庭医学・健康
出版年月日 2017/11/28
ISBN 9784774516714
判型・ページ数 4-6・132ページ
定価 本体1,300円+税

この本に関するお問い合わせはこちら

ネット書店で購入

内容説明

目次

私たちの健康や美容に「腸内フローラ」が大きく関与しています。
腸内フローラの乱れは、体調不良の諸症状だけでなく、各種生活習慣病、肥満、自律神経、アレルギー、がんと、あらゆることにつながっているのです。
病院にも見放されるほどの苦しみから、腸内フローラの改善で解放された著者が「腸からの健康になる!」具体的な方法を教えます。
専門的になりがちな内容を、楽しいイラストでわかりやすく伝えます。



【著者プロフィール】

橘 美はる(たちばな みはる)
NPO法人 生活習慣病と予防医学を学える会 理事
17年前より、腸内環境の大切さに着目し各地で講演会を重ねる。
その講演会回数は、600回を優に数え、延べ動員人数は18000人を超える。
講演活動のかたわら、腸内環境の重要性についてSNS等で発信を続け、女性を中心に幅広く大きな支持を得ている。
近年では、活動の場を海外にも広げ「腸からの幸せ」を啓蒙している。
Chapter1 「腸内フローラ」こそが美容と健康のカギ!
Chapter2 バランスの良い腸内フローラを作る5つのコツ
Chapter3 腸内フローラを活性化するバイオジェニックスの秘密
Chapter4 データで見る 乳酸菌生産物質の驚異のパワー
乳酸菌生産物質に関するQ & A

ページTOPへ